« Supernatural - TV Guides FAN FAVORITES 2011 J2+Misha動画っつ!! | トップページ | 超自然S6EP17@CW観ました+イラスト@Casのペット ※ネタバレあり※ »

2011年4月16日 (土)

いつCas祭り44~やっちまったぜイラスト“caught angel”

何をやっちまったのか?
正解は↓です。

20110412_caught_cas_2

いや~初めてコレ描いた(笑)

イラストは猛禽類に捕らえられた鳥をイメージしてます。←Cas鳥ですか^^;
生と死の狭間、ギリギリのところ。
死を享受するか?
諦めと隙あらば、両極の表情が入り混じる。
(以前、烏に捕らえられた鳩を目撃したんですが、この光景はいまも頭から離れない。)

実は下絵では鎖はなかったんです。
CG化するうちに妄想が暴走した次第。
仕上げは何度か手を入れてます。羽のカーブ、血、飛び散る羽とか。
一旦描いてからアップするまで3日かかったかな。
(先週から手がけようやくアップっす。遅すぎ@時間かかりすぎだあ。)

こういうシチュエーション@傷つきながら耐えるCasばかりを妄想するアタシ。
正真正銘ドSっすね σ( ̄^ ̄) エッヘン←開き直りっす┐(´д`)┌ヤレヤレ

どなた様か見合ったストーリー作ってください。。。って思いっきり他力本願(^^ゞ

|

« Supernatural - TV Guides FAN FAVORITES 2011 J2+Misha動画っつ!! | トップページ | 超自然S6EP17@CW観ました+イラスト@Casのペット ※ネタバレあり※ »

MISHA COLLINS」カテゴリの記事

コメント

spaわははははは~!spa

ばっちこ~い!

投稿: boo | 2011年4月16日 (土) 23時12分

>boo様

ツッコミ、サンクスですっつ!

エロはあってもグロにならないよう、澄んだイメージを心がけたのですが。。。外したかな(^^ゞ

投稿: 潮風 | 2011年4月16日 (土) 23時28分

おぉまたドラマチックな雰囲気のイラスト!!!spa
S6後半のキャスは兄弟のために何か(自分自身の)を犠牲にするんでしょうね。
6×17を見てそういう方向に行きつつあるのかなぁと(D/C的なセリフもいろいろあって嬉しいんですが)。

鎖に繋がれる、S6はそんなイメージあるような気が。

>傷つきながら耐えるCas
私もかなり好きですよ~!! ラストは救いがあることが前提ですが(ハッピーエンド的な)。

ちょっとメールいたします^^

投稿: ミオ | 2011年4月17日 (日) 00時59分

ズボンが…シャツが…!!(悶)
下絵では鎖はなかったとの事ですが、鎖を描かれたことで更にイメージが広がりますね。

猛禽に捕らわれた鳥というあたりで、捕らえたのは大天使?もしくはルシファー?なんて妄想しちゃいました(*´∀`*)
大天使の前ではキャスの翼なんて小鳥みたいなものでしょうね。
でも、屈しない心を持ってるから(天使の心は折れやすいはずなのに)そういう意味でも興味を持たれそうです。

私も実は、かっこよく活躍するキャスも好きだけど、それよりもいじめられっこキャスが好きだと気づいてから、ドSっぷりを自覚しています(><)
いやいや、キャスの誇り高さや芯の強さをそこから伺えるから好きなんですけどね!(言い訳?)
素敵なキャスの姿をありがとうございました^^

投稿: ゆるり | 2011年4月17日 (日) 01時05分

>ミオ様

今回のイラスト、一番最初のイメージは前作の桜の森“Reaching you”の連作だったのです。
その時のタイトルは“花埋み”(桜の花びらに埋もれたCas)=死をイメージしてました。
でもそれは哀しすぎるのでボツにしました。

ミオさんも仰るとおりS6後半のCasは兄弟のため重大な選択を迫られ、自分を犠牲にするんじゃないかなあと思ったりします。
それで生と死が紙一重といった状況のCasを描いたんですね。
抵抗する力も残ってはいない。残された時間との闘い。けれど魂までは失わない。
なぜズボン脱がされてるのかは。。。はい、私の趣味です(笑)

メールありがとうございました~m(__)m

投稿: 潮風 | 2011年4月17日 (日) 22時23分

>ゆるり様

イラストのご感想ありがとうございます。
引かれないで良かったですう。

Casを捕らえたのは(ってかズボン脱がせたのは^^;)誰よ!って自分でツッコミ入れました(笑)
Casを邪魔と思う大天使、兄弟の敵、その辺でしょうか。
ちょっドラゴンも考えました。
ドラゴンの爪がCasの肢体に食い込むとか。
↑ロクな妄想しませんデス(^^ゞ

カッコよいCas、本当にカッコよいですう~heart02
けど傷ついたCasは萌えギレしちゃいます~happy02
闘うシーンがビミョウにエロいのは何故だろう。←アタシだけですかね^^;

力に自信のある者は崇高な精神を持つCasを力づくで屈させる事に快感を覚えるんじゃないかと思ったりします。
ラファエルやウリエルがそうしたように。

投稿: 潮風 | 2011年4月17日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/39605365

この記事へのトラックバック一覧です: いつCas祭り44~やっちまったぜイラスト“caught angel”:

« Supernatural - TV Guides FAN FAVORITES 2011 J2+Misha動画っつ!! | トップページ | 超自然S6EP17@CW観ました+イラスト@Casのペット ※ネタバレあり※ »