« Jus In Bello Con追加+ BRAZIL画像 | トップページ | いつCas祭り52~S6.22イラスト"私はあなたの…" ※堂々ネタばれ »

2011年5月29日 (日)

いつCas祭り51~Cas+Bal少年時代妄想イラスト

※シーズン6フィナーレのネタバレ含みます※

シーズン6ラストエピでバルたんが死ぬのは(噂になってたし)予想どおりでした。
でもまさかCasがああ。。。sad

あの刹那のバルたんの驚愕と享受が交差した表情、なんとも言えませんでした。
今回のイラストはバルたんへのレクイエムです。

20110529_cas_bal_small_2
バルたん、きっとずっとずっと昔からCasの世話焼いてきたんだろうな。
ちなみに少年Balたんはセバスちんの↓を参考にしました。

Sebastianroche146110
くりくり巻き毛ありかなと。

もしかしてシーズン7でバルたん復活したりして?と思ってます。
だってCas、何でもできるし。
バルたんを殺したのは、最初から神になった後で生き返らせるつもりだったとか。
というか生きてたりして?とも疑ってます。
そうでないとバルたんがあまりに可哀想すぎ。

う~ん。。。
過去(天使)のCasを死から復活させたのは今(神)のCasなんてオチじゃないよね???
勘ぐりすぎよね。。。^^;

|

« Jus In Bello Con追加+ BRAZIL画像 | トップページ | いつCas祭り52~S6.22イラスト"私はあなたの…" ※堂々ネタばれ »

MISHA COLLINS」カテゴリの記事

SUPERNATURAL(EXCEPT JENSEN AND MISHA)」カテゴリの記事

コメント

少年時代の二人、とっても可愛いですね!
髪の毛も羽もふわっふわっな見習い天使ちゃんな感じがまた…^^

キャスは昔からぽーっとしてたんでしょうね(笑)
バルは3話の時みたいに、一旦ほっとくふりして、やれやれ…って世話をやきに戻ってきちゃいそうですもんね。
(そういう所、ちょっとディーンと似てるのかもw)
それにしても、セバスチャン、巻き毛も似合いますね~。

私もバル、実は生きているか、キャスに生き返らせてほしいなぁと思います。
キャスが生き返らせるなら簡単にじゃなくて、それなりの場面を使ってちゃんと感情も描いてもらったりとかで。
だって、あんな終わり方ではバルが可哀想すぎて…。

イラスト拝見してたら、この頃はそんな終わりになるなんて微塵も思わない二人だったのかな…とか考えをめぐらせて、すごく切なくなりました…(><)
またキャスと行動するバルが見たいです。

投稿: ゆるり | 2011年5月31日 (火) 03時06分

>ゆるり様

イラスト、ちょっと懐かしめのBL風に仕上げてみました(^^ゞ

Casは昔からあんなカンジ(天然)だったんでしょう(笑)
素直だけど、譲らないところは頑固そう。
あるところ不器用なのでバルが世話をやく。
(そうですね~そういうところが兄に似てると思います。
というかCasってほおっておけないオーラ出てますよね。
最初バルは兄に嫉妬していたけど、Casを救いたい一心から兄に情報提供したんでしょうね。)

なぜCasはバルを殺したのか。
その理由(単に邪魔をしたから?それはわかるけど)が描ききれていないように感じてます。
この部分、私の中で不完全燃焼です。

イラストですが、本当はコマ漫画を考えていました。
刺されたバルとCasのそれぞれのアップがあって、このイラストです。
これはバルの死の直前の回想シーンという設定だったのです。
その後に、バルの“ああ、それでも君を許すだろう。。。”みたいな台詞いれようかと迷ったんです。
あまりにバルが報われなかったから。
結局、もし生きてたら?もあってやめたんですけど(^_^;)
なのでS7のバル再登場を願っています。

投稿: 潮風 | 2011年6月 1日 (水) 06時14分

イラスト、少年時代の二人はこうだっただろうなぁと思います^^
ぼんやりで地味なんだけど、なぜか目立つ?キャスのお世話をしてたりして。ジョーク飛ばしながら。
青い空と白い羽根の対比がきれいshine
こんなに平和な子ども時代もあったけど、天使って成長すると戦士として、自我はないまま過ごしてたんだろうなぁと。
でもキャスの場合、ディーンとの出会いで自我が出てきたのかなと思います。

バルは、ひとひねりで復活してほしいです!
あれでは、キャスの行動としてもどこか納得いかないです。
6×15で手に入れた強力な天界の武器が、キャスの精神状態に影響を及ぼしているのかなと思いました。
バルが心配してたけど。
それ以降のエピで、キャスにしては段々と感情があらわになってきたような気がするんですよね。
それと6×20プロモの"Stop me!"というシーンも、キャスにコントロールできない何かに支配されつつあるのかしらと思いました。
その何かによって、バルをいきなり刺すという行動になってしまったのかなと。
二重スパイしているバルがウソをついているのを見破ったキャス。
その前のキャスの「みんな、自分を見捨てていく」みたいなセリフがあの行動を起こさせたのかと。

過去のキャスを復活させたのが今の神キャスってのは面白いですね!

投稿: ミオ | 2011年6月 5日 (日) 14時50分

>ミオさま

少年時代のバルとCas、バルは好んでCasの世話を焼いていたでしょう、きっと(笑)
Casって天使としてはエキゾチックだし、他の天使と反応が違うし(鈍い^^;)、もそっとしてるけどクレバーだし、一目おかれていたんじゃないかと。

天使は階級が上の者、特にアークエンジェルには絶対服従なんでしょうね。
それを裏切らせたのは兄の存在があったから。
兄と出会い、Casは変わったんだと私も思います。

バルの死は納得いってません。
流れに不自然さを感じました。
Casがクラたんを殺した時と同じ印象を持ちました。
これもイキナリ感があって、やっぱり。。。と思いましたもの。
ミオさんのご指摘のとおりCasが自分をコントロールできないのであれば納得いきますね。
メグへのKISSもそうなの?みたいな。←これは違うか(^_^;)
う~ん、いずれにしても、バルに関しては何とかしてあげて欲しいです。

過去キャスを復活させたのが神キャスは。。。
Casが神になるのを他の神(チャック?)が干渉しないのは何故?
Casが神になる要因があったのではないか?
という発想からです。

Casは自分の保身だけで神になったと思えません。
だったらエピ20@あんなに悩まないです。
やはり兄のためなんだと。
天使の自分では兄を守りきれない。
“私はあなたの神になります”
なんじゃないかと。。。
はい、もう妄想大暴走ですtyphoon

投稿: 潮風 | 2011年6月 7日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/40182441

この記事へのトラックバック一覧です: いつCas祭り51~Cas+Bal少年時代妄想イラスト:

« Jus In Bello Con追加+ BRAZIL画像 | トップページ | いつCas祭り52~S6.22イラスト"私はあなたの…" ※堂々ネタばれ »