« いつCas祭り53~手乗りCas+おまけ@Misha花嫁姿(※リンクのみ) | トップページ | いつCas祭り55~S6イメージイラスト"残酷な天使の…"  ※そりゃ~ネタバレ »

2011年6月12日 (日)

いつCas祭り54~イラスト"天使の鎮魂歌"+妄想ノート ※S6ネタバレ

danger当記事はS6フィナーレがベースとなってます。
dangerほとんど全てネタバレです。

artイラスト"天使の鎮魂歌"

Deanに信じてもらえなかったCas。
一番信じて欲しかった相手なのに。

Balを殺さなければならなかったCas。
何より心配してくれた相手なのに。

新しい神Casが誕生したけど、犠牲として天使である自分を葬らなればならなった。
これはCasの天使の魂が流した涙。

20110608_cas_small

天使のままではDeanをCrowleyやRaphaelから守れない。
だからCasはGODになる選択をした。
多くの人間の魂を犠牲にして。

BalはGODになるとCasが変わってしまう事がわかっていたんだろう。
Casもそれは承知していたんだろう。

でもBalはCasに変わって欲しくなかった。
Casのままでいて欲しかった。
Deanに情報を流したのもCasが神になるのを止めて欲しかったから。
(生き返って欲しいね、Balは。)

これはBalへのRequiem
天使CasへのRequiem

DeanはCasが間違った選択をしたと責めた。
Deanだって元のCasに戻って欲しいはず。
(S5E04 THE ENDで言ったとおり。)

clip妄想ノート

天使Casを救うのはDeanしかいないと思う。
そんな願いを込め、S6フィナーレ後@天使Cas救済を勝手に妄想。
ものすごっつう長文なのでお時間ございます時にでもどうぞ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Deanの夢にCasが現れる。
昔のままで。

夢の中でCasはDeanに告げる。
Deanの腕にあるCasの手型に天使Casの魂が残留している。
だからこうやって夢に出ることができるのだと。
手型が消えてしまう前に、自分が完全に変わってしまう前に助けて欲しいと。

一方の神Cas。
完全な神になるため、人間の魂を次々とインしていく。

神Casの狙いは地球を神や悪魔から解放する事にある。
人間界に悪しき影響を及ぼすなら神も悪魔と同じだから。
それにはより強い力が必要となる。
力を増した神Casは他の神や悪魔を粛清していく。

神Casは地球の唯一神として君臨するつもりはないだろうが(たぶん)、結果としてはそうなる。
(S6エピ20でDeanにCasのロジックはおかしいと指摘される如く矛盾している。)
S7は神社会の下克上か(笑)

他の神にとって(悪魔も)神Casは脅威となる存在。
神社会(悪魔社会)の秩序を保つためChuck(またはCrowleyかDeath?)がDeanに協力する。
自分の手を汚さず神Casを消すためともとれる。

神Casを止めるため、Deanは決断をする。
今までずっと拒否してきた神Casを自分の神として受け入れると。
神Casに自分の魂を受け取って欲しいと。

ここは腐的に参りたい!
生きた人間の魂をインするのには接触しなければならない。

勝手にルールつくっちゃう(笑)
神Cas/Dean妄想してくらはい(^_^)v

腐的ルール、もひとつ。
薄れていくCasの手型をキープするのも同じ論理。
Deanの夢の中での天使Cas/Dean妄想してくらはい(^^ゞ
もお、やりたい放題、自分(爆)

それと神Casの決定的な弱点があってもいいと思う。
日食や流星群時は力が一時的に無くなるとかね。

Deanは天使Casがまだ存在していると信じたから決断をした。
夢の中のCas(天使の魂)を実体に戻すには、自分の魂で救う(浄化)しかないと。
これは賭けである。

メタクソ中途半端ですけどこんな感じです。
これ以上続けるとぐだぐだになるのでcoldsweats01

当然、Deanは無事天使Casの魂を救い出すという結末を想定してます。
S4でCasがDeanを地獄から救ったのと逆パターン。
但し、Casは何らかのペナルティを科せられる事に。
殺してしまった者たちに対する償い。
翼が漆黒になるとか。
これだけでいろんな妄想できるなあ。
(ホント、独りよがりの単なる妄想sweat01

最後にいつものフレーズつぶやいて締めくくります。
どなた様かこのネタで(もちろんまるっとじゃなくてほんの一部でも)何か作ってくださると嬉しいなあ。なんちて。

そして長文にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

|

« いつCas祭り53~手乗りCas+おまけ@Misha花嫁姿(※リンクのみ) | トップページ | いつCas祭り55~S6イメージイラスト"残酷な天使の…"  ※そりゃ~ネタバレ »

MISHA COLLINS」カテゴリの記事

コメント

すごく素敵なストーリーですね…。
S7がどうなるかはまだわかりませんが、こうなってほしいと、もしそうならないのなら、いっそこのストーリーこそ公式にふさわしいとすら思います…!

今までに投下されてきた、「手形の謎」や「ディーンを地獄から救ったキャス。それに対して今度はディーンがキャスを助ける→家族発言の証明」という消化すべきテーマも入っているし、確かに新たな神になったキャスを他の神々は放っておかないでしょうね。
(そう考えると怖くなってきましたが…;)

イラストの目を見開いて感情的に涙をながすキャス、かわいいなぁ(*´∀`*)…なんて腐った目でみてしまいましたけど、本当に考えれば考えるほど辛いです…。
私も、元のキャスが神になったキャスの中で涙を流し続けているように感じるんです。
段々消えていきそうになってるのではないか、とも。

接触(*´∀`*)して命がけでキャスを救おうとするディーン、考えるだけでドラマチックだし、そんな場面が見れたら号泣間違いなしです!(><)
それでこそ、名実ともにロマンチックカップル第一位ですよ!!

投稿: ゆるり | 2011年6月14日 (火) 00時43分

うわー!読んでみたくなりますよー!!
本編に設定を提供していいくらい、しっかりキャスやディーンの悲しみや弱さや強さが描かれてますねヽ(´▽`)/

神キャスの弱点も好みです。

そして腐な設定も!
私も神キャスは何らかの理由で人間と接触(方法はやっぱりあれ)しなければならないとか、考えてたとこでした。
すてきなイラストがまたイメージを広げてくれますね!
死と再生はいろんな神話や伝説で取り上げられてるからSPNなりの神話を作ってほしいです。
そしてキャスは一度は『家族』として戻ってきてほしい。
キャスがディーンを地獄から引っ張り上げたんだから、今度はディーンがキャスを地獄(精神的な?)から引っ張り上げてほしいです。

投稿: ミオ | 2011年6月14日 (火) 15時26分

>ゆるり様

ありがとうございます!
いつもの妄想大暴走でして(^^ゞ

Casメインで描いたらこうなって欲しいという願望の表れです。
主役は兄弟だし、S7の出番わからないし(>_<)

あの手形って伏線で使えると思うんですよね。
本編にどんなエピでもいから入れて欲しいです。

ゆるりさんのご指摘のとおり家族テーマです。
DeanがCasを救った時、Casが「ありがとう」と言うと
Deanぶっきらぼうに「俺たち家族だろ」って返すのを考えてました。

イラストの泣きCas、本編のCasは泣きたい時もこらえているので(潤んだ瞳がまたそそるけど)、本心はこんなだろうと。
神になっても天使の記憶の断片は残っていて、手を汚すたびこんなだろうと。

腐界の一員としてこれ(ボディ・コンタクト)は外せないです。
Dean×Casシーンは妄想しがいがあります。
ああそしてまた腐って逝く。。。(^_^;)

投稿: 潮風 | 2011年6月18日 (土) 14時48分

>ミオ様

作品にするには、サムやボビおっちゃん加えたり、もっとプロット書き込まないと。。。(^_^;)
あらあら@メモだから書けたというお恥ずかしい次第で。。。(^^ゞ
それでも共感できる部分があると仰っていただき嬉しい限りです。
ありがとうございます。

神Casの弱点ですが、神Casがオールマイティとは思えないんですよね。
後から退治する技を持ってくる、SPNの法則ですね(笑)

「家族」は別のコメントでも書きましたが(天使Casを神Casから救った後)DeanはCasを家族として迎え入れる事を想定してます。
ただ戻ったCasはAngel bladeをDeanに渡し自分を刺し殺して欲しいと頼むんですね。
償いをしたいと。
それは君に狩られる事だと。
DeanはCasに過ちを償うために天使として生きろ、過ちを正すのも許すのも家族だから、とCasを包み込むように抱きしめたり。。。あ、また妄想が始まってしまいました(^^ゞ

本当に止まりませんわrun

投稿: 潮風 | 2011年6月18日 (土) 14時50分

潮風さんのコメントだけでもこみ上げるものが…(TT)
「過ちを正すのも許すのも家族…」
ディーンならいいそうですね。
厳しいけど優しい、懐の大きい兄ちゃんです…(><)

キャスは今、指を鳴らすだけで自分たちなんか粉々にできちゃう恐ろしい存在なんだけど、ディーンにはこの泣いてるキャスが見えてる、「やっぱりベイビーだなお前は」なんて思っていてほしいです。
私もより一層妄想が加速してしまいました(*´∀`*)

投稿: ゆるり | 2011年6月21日 (火) 01時40分

>ゆるり様

もおCasを救うはDeanのみ!の法則(いつから法則?)です。
Deanは絶対Casを見捨てないと思うんです。
Samを見捨てなかったように。
今までCasはDeanの守護天使でした。
次はDeanがCasの魂を暗闇から救って欲しいです。

ふとDean=メシア(自覚のない)と思ったりします。
あれだけの天使と悪魔の中で自分というものを失くさないし。
これも妄想ですけど(^^ゞ

神Cas、Deanにはどこか弱さが透けて見えるようなキャラがいいですね!
もうこうなったら、お互い妄想しまくりませう(^_-)-☆

投稿: 潮風 | 2011年6月21日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/40291956

この記事へのトラックバック一覧です: いつCas祭り54~イラスト"天使の鎮魂歌"+妄想ノート ※S6ネタバレ:

« いつCas祭り53~手乗りCas+おまけ@Misha花嫁姿(※リンクのみ) | トップページ | いつCas祭り55~S6イメージイラスト"残酷な天使の…"  ※そりゃ~ネタバレ »