« 『Merlin(魔術師マーリン)』S4エピ1~5@BBC観ました ※大ネタバレ | トップページ | 超自然S7エピ4~6@CW観ました ※ぷちネタバレ »

2011年11月 3日 (木)

『ミッション:8ミニッツ』(原題:Source Code)



あのラストの解釈、人それぞれと思う。

最初は主人公が辿りついた天国なのかと思った。
次に奇跡が起こり新しい世界《パラレルワールド》が生まれたんだと思った。
そして最後に残酷な現実に対する希望、願いなのだと感じた。

だからこそ「きっとうまくいく」というメッセージを託したのだと。
340423view001
これ、良かったです!!
人によっては理論破綻とか矛盾を感じる方もおいででしょうが、私は救われた気がしました。
あのまま主人公が「尊厳死」してストップモーションで終わってしまったら悲しすぎます。
(それにSource Codeって書き換えられる事だってあるじゃない?)
絶望の中でも希望を捨てなければ生きていけるって思いたいんだよね。

Jakeたん、王子路線より断然合ってるううううう!!
久々の切ない路線に泣けたよおお!!
そして精悍さが増したねheart04

|

« 『Merlin(魔術師マーリン)』S4エピ1~5@BBC観ました ※大ネタバレ | トップページ | 超自然S7エピ4~6@CW観ました ※ぷちネタバレ »

JAKE GYLLENHAAL」カテゴリの記事

ネタばれ映画鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/42830310

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミッション:8ミニッツ』(原題:Source Code):

« 『Merlin(魔術師マーリン)』S4エピ1~5@BBC観ました ※大ネタバレ | トップページ | 超自然S7エピ4~6@CW観ました ※ぷちネタバレ »