« 超自然S7エピ4~6@CW観ました ※ぷちネタバレ | トップページ | いつCas祭り64~S7.02妄想イラスト「The Sleeping Beauty」「Cas vs Leviathan-FF」 ※ネタバレ »

2011年11月 6日 (日)

いつCas祭り63~シーズン6に思うこと

※最初に※
Cas祭り→Cas視点になってますのでご承知おきのほど、よろしくお願いいたします~m(__)m

シーズン6DVD(日本語字幕や吹き替え版)観終わって、このシーズンが全てCasに起因していたと再認識です。

S6.20で真相が明かされたけど、サムの帰還もクラウリーもキャンベルの爺ちゃんも魂もイヴもモンスターも…

Casに関してはシーズン開始から筋書きは決まっていたと聞くし、今更何を言っても仕方ないけど、Deanから「裏切り者」の引導渡されたままでは哀しいです。
確かにCasの選択は間違っていたかもしれない。
じゃあ他に何ができたんだろう?
ルシファーを解放して終末を再びするラファエル、しかも勝ち目のない相手に。
失敗責めてばかりじゃ、Casを追い込んじゃうだけじゃない。

Deanにしてみれば自分を頼って欲しかったんだよね。
Casだってそうしたかった。
けれどリサとベンと平穏に暮らすDeanの暮らしを壊すことができなかった。
それすら言い訳できないCasが憐れだよね。

S6e20
↑S6.20より。
ああ、このアングルがたまらん!!

それにしてもDeanのCasへの態度は冷たいと思う。
愛されてる(=優位)からか(←おいおいsweat01)ずいぶん上から目線じゃない?
これも愛情表現(ツンデレ)かもしれないけど、もっとCasを大切にして欲しいな。
でもDeanの“Casの子供っぽいロジック”って言い回しは好き。

そのDeanだけど、最近、態度@セリフがちょっと気になるんです。
CasやSamに対して自分が絶対正しいみたいな…
前からこんなでしたっけ?
経験が言わしてるのでしょか?
それともそう感じるのは私だけでしょうか…(^_^;)

|

« 超自然S7エピ4~6@CW観ました ※ぷちネタバレ | トップページ | いつCas祭り64~S7.02妄想イラスト「The Sleeping Beauty」「Cas vs Leviathan-FF」 ※ネタバレ »

JENSEN ACKLES」カテゴリの記事

MISHA COLLINS」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ELLE(える)と申します。

スパナチュ〜キャスでここにきました。

season6を見終わって、カスティエルが頭から離れなくなってしまい(^-^;

あのラストがどうしても受け入れ難く悶々としていました。

私のスパナチュは終わった…
season7は見たくない…6も見なけりゃ良かった…予定通り5で終了すりゃ良かったのに…何故

season4のサムとディーンのすれ違いを思い出し…そうだここからカスティエルが登場した!と、今はseason4を見直しています(*^.^*)

19〜最終話は6回見ました(字幕、吹き替え共に)

自分の中で、なんとか受け入れようと試みましたが…ダメですね。

寝ても覚めてもキャス〜〜〜
いろんな妄想もしてます。

誰にも相談(笑)できない(;_;)

ブログ読ませていただいて、同じ気持ちだ〜って共感しましたO(≧∇≦)o

いろんな情報もあり、少し気持ちが落ち着いてきました。


心からありがとうございました。
お礼も変ですね(^-^;

また訪問します☆

乱文失礼しました。

投稿: ELLE | 2011年11月22日 (火) 20時21分

>ELLE様

はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b

私も今やSPNはCas抜きで語れなくなってます。
S6のラストはショックでした。
そう!
これで私のSPNは終わったかなと…///orz///ズゥゥゥゥン

ただエピ20でCasの独白が遺言っぽかったので嫌な予感はしていたんです。
S6クランクアップの集合写真も卒業写真っぽかったし。

SPNのライターさんを責める気はないけど(海外ではファンのバッシングがすごいと聞きます)気持ちが収まらないです。
あんなに兄(弟も^^;)に尽くしたCasへの仕打ちがコレみたいな(-_-;)

S7は一応チェックしてますがSPNのモチベーションはダダ下がりです。
それでもCasの再登場を期待して気持ちをつなぎとめています。
Cas、早く戻っておいで~!!
でないと本当に終わっちゃうよお。o゜o(´□`*)o゜o゜о


いえいえ、こちらこそこのような(ものすごく守備範囲狭い)ブログにお越しいただきありがとうございます!
しかもご丁寧なコメントをいただき嬉しいです~(*^▽^*)
またちょっ頑張ってCas祭りアップしようと思いま~す。

ご相談(笑)いつでもWELCOMEで~すヽ(*´∀`)ノ
またのお越しをお待ちしておりますっつ(^_-)-☆

投稿: 潮風 | 2011年11月23日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397343/42840676

この記事へのトラックバック一覧です: いつCas祭り63~シーズン6に思うこと:

« 超自然S7エピ4~6@CW観ました ※ぷちネタバレ | トップページ | いつCas祭り64~S7.02妄想イラスト「The Sleeping Beauty」「Cas vs Leviathan-FF」 ※ネタバレ »