JAKE GYLLENHAAL

2011年11月 3日 (木)

『ミッション:8ミニッツ』(原題:Source Code)



あのラストの解釈、人それぞれと思う。

最初は主人公が辿りついた天国なのかと思った。
次に奇跡が起こり新しい世界《パラレルワールド》が生まれたんだと思った。
そして最後に残酷な現実に対する希望、願いなのだと感じた。

だからこそ「きっとうまくいく」というメッセージを託したのだと。
340423view001
これ、良かったです!!
人によっては理論破綻とか矛盾を感じる方もおいででしょうが、私は救われた気がしました。
あのまま主人公が「尊厳死」してストップモーションで終わってしまったら悲しすぎます。
(それにSource Codeって書き換えられる事だってあるじゃない?)
絶望の中でも希望を捨てなければ生きていけるって思いたいんだよね。

Jakeたん、王子路線より断然合ってるううううう!!
久々の切ない路線に泣けたよおお!!
そして精悍さが増したねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

Jakeたんペルシャ王子はアクションU◕ฺܫฺ◕ฺUフル・スロットル!

『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』(原題:Prince of Persia: The Sands of Time)観ましたあ~っつhappy02

映画はこうでなくっちゃsign03ってくらい楽しめた。
ブラッカイマーがプロデュースしただけのことはある。
ジェットコースター風アドベンチャーものはお手の物。
但し単なるアクション・ゲームの映画化では終わってない。

矢継ぎ早な展開、練られたプロット、ソツない演出、無駄ないアクション、駄目だしなしのキャスト(ヒロインはイマイチsweat02)、映画としてバランスがとれた完成度の高い作品に仕上がっていたと思う。

まあ“どっかで観たことあるよ”感は否めないけど、舞台がペルシャという事でエキゾチックなアクション映画としては目新しいんじゃないかな。どうでしょう(笑)



ダチョウ~~~~っつ!!←ポイント高し。
自殺しやすいってホントですかあ~(゚o゚)

この“時間の砂”を使えば時間を遡り過去をやり直す事ができる。
すなわち未来を自分の思い通りに変える事ができる。

使い方によって映画の出来如何に関わってくる。
要するに都合のいい展開(逆も)に巻き戻し可能であり、何でもアリ状態で一歩間違えればプロットがバラバラで収拾つかないストーリーになってしまう。
この辺りは上手く処理していたし(タイムリミット付き)、ラストも良心的な納まりどころ(着地点)で心地よかった。

主人公ダスタンは“時間の砂”で父王殺しの嫌疑を晴らし、更には聖地の武力制圧が過ちであった事を正すわけだけど、この映画が“正したかった過去”は同じ中東を舞台にして現実に起きたアメリカのイラク侵攻だったのかもしれない。

キャラの描き方がナイスgoodでした。
父王の実子2王子と第3王子ダスタン、王の腹心の弟ニザムの関係。
このへんはシェイクスピア劇っぽいし台詞まわしも意識している。
だからUK俳優陣を多用起用するんだと納得。
兄弟愛が絡むのもツボspaでした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

こっからはJakeたんを称えるコーナーで~~~すnote

よく頑張ったよ~~~sign03
褒めちぎっちゃう。

肉体改造って聞いていたから(熊になっちゃうかと)心配だったけど、筋肉のつき方が偏ってなくてマッチョ過ぎずほどよい加減okでした。

危惧していた(笑)アクションについても全く問題なしgoodです。
身体のキレがいい。動きが意外に(←おいっ)キレイ。ワイヤーも自然。器用なんだな。

アクションとアクションの合間の考えるショット(次どうしようとかね)が上手い。ここは演技派たる所以かな。

前からツッコンだ髪型もいいじゃん。
見慣れると(←こらこら)ペルシャ王子に見えてくるし。
今回は動いていた方が断然いいね。

いくら肉体改造しようとアクション・ヒーローになろうとdogは健在。
dog度は☆☆☆☆☆(以上)ですうheart01
今回の弟キャラはハマりすぎ。やっぱJakeたんですもん。

Princeofpersia_5

ね、ね、このup目線。

Princeofpersia_4

身のこなし方が自然だったよね。

Princeofpersia_3

やっぱ睫毛がバサバサしてたっす(笑)

Jakeたんインタビュー記事
http://www.cinematoday.jp/page/A0002594

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

踊るJakeたん~ペルシャ王子露プレミアにて

Jakeたん、露西亜で弾けちゃいました!
オネエちゃん口説いて踊りまくり。しかも踊りヘン(笑)

※削除されちゃったらすまんの証拠動画※


もしかしてリース結婚の噂でヤケになったとか?
ま、シングル男性としては(ナンパは)普通っちゃ普通かsmile

情報提供某さん、(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

2010 Hot 100!

毎年恒例Gサイトが選ぶ100人です。
ランクインした中でブログのお馴染みさん(カテゴリ+気になるナイスガイ)をご紹介しときます。
画像はクリックすると大きくなります。
()内は昨年度のランクです。

81. James McAvoy (57down
100hotpics81

69. Lee Pace ( 60down
100hotpics69

64. Joseph Gordon-Levitt ( 61down
100hotpics64

44. Misha Collins (93up
100hotpics44

43. James Marsden ( 27down
100hotpics43

37. Jared Padalecki (12down
100hotpics37

14. Jensen Ackles(5down
100hotpics14

8. Jake Gyllenhaal(4down
100hotpics8

哀しい事にみ~しゃん以外は皆さま去年よりランクダウン。
圏外になった人(カテゴリ)も…。

うわ~いっつnote
み~しゃん大躍進だ~い\(^o^)/
喜んでよいのか?←い~んですっつ!!

元記事:
http://www.afterelton.com/people/2010/hot100

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』ジャパンプレミアって…

ようやく情報がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですよ。
5月9日って日曜だし、全然okじゃ~ん(^^)v
ってんで会社の昼休みに早々にエントリーしたのですよ。
この時は有頂天upで気がつかなかったのですよ。

“生中継インタビュー”


の文字にsign03
後で知人に指摘されガックシdownっす。

Jakeたん来日なしですかああ~(>_<)
あんまりぢゃないですかあ~~(ToT)

このブログで最初に取り上げたのは約2年前の記事です。
それからず~~~~~~~っと来日期待してたんです。
来ない(来れない)ものに今更ナニを言ってもせん無いけれど。

ま、当選するかわかりませんしね。
それでも万が一当選したら、行かさせて頂きますぅ~note
↑ちゃっかしモン(^^ゞ

Princeofpersia_2
Jakeたん、スクリーンであんだけ濃いィんですもん。
生(あのバサバサ睫毛と青い瞳)がどんなもんか確かめたかったな。

Special Thanks to S様wink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

被ってます!な動画2本 ※削除御免よろしく~(*゚▽゚)ノ

oneみ~しゃん、キリアン君、ボン、Benちゃん編

この組み合わせわ…happy02

Christoph Waltz、Taylor Kitsch、Gary Oldmanも結構好みheart04

twoパトパト、Steve君、Jakeたん編

これもレアな…coldsweats01

そこはかとなくGの香りが…sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この場をお借りして…
Steve君の『Letters from Frankenstein』情報ございましたら是非コメでご一報願います。
2007年製作の(IMDbでは2009年となってる)短編フィルムです。
よろしくお願いいたします~m(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

Jakeたんペルシャ王子映像②+日本版TR+画像

『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』(原題:Prince of Persia/The Sands of Time)は2010年5月公開に向け編集段階でしょうか。
動画や画像アップしておきま~す。

movieインタビューつきビデオクリップ



最初はロン毛&筋肉増量Jakeたんにツッコミ入れてたんですけど…
エエじゃないですかheart02
本格的なアクション映画って初めてよね?の割りに動きgood
今まで繊細な青年役多かったからdogleoイメージチェンジよね。(素はかなりお茶目さんcoldsweats01

clipやふさんに日本版TRがあったのでご紹介しておきます。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335565/
※配信期間が終了する可能性あります※

camera王子っぷりup画像

Princeofpersia_1
この構図好きだな。ドラマ性感じてワクワクしちゃう。

Newprinceofpersiafrancestill_2 Popdastan
うん、立派な肉食系王子やな(笑)

(^-^;最後にこの話題触れとこう。

Jakeたんの誕生日に合わせてクリスマス挙式か?って噂されたのは去年のこと。
共演きっかけで2年ごし。それがついに…

http://www.popsugar.com/6696790
結婚したいJakeたんと結婚に慎重なリースのズレと言われているようです。
Jakeたんは初婚、リースは再婚。リースは慎重になるでしょう!
Jakeたんの気持ちもわからなくもない。
でも2年待って3年待てない理由はなんだろう?つまりそういうコトなんだろう。
ま、私生活はさておき、月並みだけど、仕事で頑張って欲しいってコトです。リースもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

Jakeたん『Brothers』TR/ペルシャ王子公式スチール

以前記事にした『ある愛の風景』(原題:BRODRE)/ギョロ目兄弟リメイク
http://seabreeze-whisper.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/brodre_c247.html
のリメイク版『Brothers』TRがアップされてました。



『ある愛の風景』の後味ってめちゃ悪かったんです。
ハリウッド版はどんな仕上がりでしょうね…think
な、なんか、トビーさん激ヤセしてません?
Jakeたんのが(ガタイ)兄みてーだ…coldsweats01

他のキャストに『The 4400』ショーンのパトリック・フリューガー君の名があったのでこっちも楽しみ~confident
『Brothers』は2009年12月US公開です。

ところで『The 4400』ってラストどうなったの?途中まで頑張ったんだけど(^_^;)


こちらは『Prince of Persia』公式スチールです。
Jakeprincepersia
これはなかなかgoodってか…見慣れたせいsweat02

Jakeたんの出演が噂となってる『Love and Other Drugs』はバイアグラのセールスマン役。
実現すれば『BBM』アン・ハサちゃんと夫婦役で再共演で~す。
http://www.cinematoday.jp/page/N0018386

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

クイズ、ネタ明かし、つぶやき

oneクイズ

今まで描き溜めたアナログ下絵ngよりsweat01
さて、私は誰でしょう?

Sketch_20090614_2

答えはカテゴリーよりご想像願います(^^ゞ

twoネタ明かし

イラストか画像かそこが問題だ…って大げさな(笑)

画像からネタが浮かべば、その画像をいじります。
ネタが先の場合、イラストか画像かはその時によります。
例えば、2008年の新年ご挨拶の場合、先に左側の下絵を描いたんですがイマイチだったので、画像を探して右側にしました。

Ngillust20090614_3 2008happynewyear_4

ね、下手な絵よりホンモノのがいいっしょ!
って、今回、手抜きでしたあ~punchimpact

japaneseteaつぶやき

近々アップしたいのは…

『T4』ネタバレ映画鑑賞
マツケン君、アントン君『ナクシタキオク』dogdog共演記念ツーショ画像
超自然シーズン5、ジェンセン君インタビューと関連イラストネタ
Konnyたん、secretイラスト(コレ、裏でアップしますわ)

頑張りたいけど…アップいつになるんだろうbearing

例によって例の映画祭がやってきます!
『シェフズ・スペシャル』と『ベイビー・ラブ』に行きますだー。
観てからですけど、感想書けそうならアップしますだー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

2009 Hot 100!

は~い、今年もやってきましたGサイトが選ぶ100人です。
ランクインした中でブログのお馴染み(カテゴリ)とチョー個人的“気になるナイスガイ”をご紹介しときます。

画像はクリックすると大きくなります。
()内は昨年度のランクです。

93. Misha Collins
やった!超自然パワーでランクイン♪

88. Emile Hirsch
演技も達者なdogです!

87. Trevor Wright
『Shelter』っすねscissors

Hot100pic93_2Hot100pic88Hot100pic87

86. Patrick Wilson
近頃脱いでナンボのパトパトhappy02

83. Jared Leto (100)
『アレキサンダー』のお目目うるうる懐かしいっす。今は…coldsweats01

70. Jeffrey Dean Morgan
わ~い、超自然パパもいらっしゃい!

Hot100pic86Hot100pic83Hot100pic70

61. Joseph Gordon-Levitt (74)
今年ブレイクするか?

60. Lee Pace (64)
『落下の王国』です。眉が異様に濃いィ~(笑)

57. James McAvoy (45)
ボン、次作『The Details』はブラックコメディだそうです。

Hot100pic61Hot100pic60Hot100pic57

49. Henry Cavill (82)
『スターダスト』で目をつけてました。
USでは『The Tudors』 でキターってカンジ?

44. Jonathan Rhys-Meyers (36)
こちらも『The Tudors』 ですが、私生活ダイジョブ?

27. James Marsden (30)
いくつになってもdogです!

Hot100pic49Hot100pic44bHot100pic27

12. Jared Padalecki (43)
超自然弟クン、上位常連仲間入りgood

10. James Franco (99)
いい役者になったねえ。大躍進っす。

6. Chris Evans (8)
こちら既に上位常連。Gに大人気。

Hot100pic12Hot100pic10Hot100pic6b

5. Jensen Ackles (13)
Hot100pic5
超自然では兄がナンバー1でしたhappy01

4. Jake Gyllenhaal (1)
Hot100pic4b
Jakeたん首位から陥落しちゃったよ。
確か去年は公開映画なかったよね。
それでこの順位は流石ですっつwink

39位になぜかオバマ大統領が…
詳細は↓
http://www.afterelton.com/people/2009/hot100

| | コメント (2) | トラックバック (0)